h3

recruitment
採用について

Message採用メッセージ

完璧なんてないことだから、 いつまでも成長し続けることが大切です。
成長に必要なことは、もちろん、知識や技術。
でも、それだけじゃない、心も一緒に。
この2つが重なったとき、 自分との約束ごとを守れたとき、 そんなときに成長と楽しさが両立するんだと思います。
白鳩会は、あなたの心と知識・技術を 存分に描いてゆける真っ白なキャンバスです。
そのキャンバスに、なりたい自分を描いていきましょう。

採用メッセージ

Work day職場の一日

 
  • 0830
    8:30

    出勤

    出勤 1日の業務内容を確認し、早朝保育の職員から引継ぎを受けます。
    子どもたちが登園するので保護者の方とコミュニケーションをとりながら、健康観察をして子どもたちとスキンシップをとります。

  • 0830
    9:30

    主活動

    主活動 おやつを食べたり、季節や成長に合わせた遊びを行い、子どもたちとたくさん遊びます。

  • 1200
    12:00

    昼食

    昼食 個々の発達に応じて食事介助をし、栄養満点のおいしい給食をみんなで楽しく食べます。

  • 1300
    13:00

    昼礼・作業

    昼礼・作業 その日の子どもの様子などを職員間で共有します。
    また、ICTの導入に伴い、事務作業や保育計画の立案などはPCやタブレットでの作業が 中心です。

  • 1400
    14:00

    休憩

    休憩 ほっと一息ついて午後の業務に向けて気持ちを整えます。

  • 1500
    15:00

    午後活動

    午後活動 おやつを食べたり、子どもたちが好きな遊びを選び、思い切りのびのびと活動できる環境で遊びます。

  • 1715
    17:15

    退勤

    退勤延長保育士にクラスの引継ぎを行い、翌日に確認する引継ぎ事項があれば、ノートに記入し早番の職員に伝達をします。

Voice of staff職員の声

新卒採用職員

実習をさせていただいた時に、どの先生もすごく優しく丁寧に関わってくれて、とても温かい雰囲気の園だなと感じました。また、普段は優しくもあり、時には厳しくもある先生方が 子どもたちと一緒に全力で楽しんでいる姿がとても魅力的で、入職したいと思いました。
困ったことや分からないことがあった時、失敗してしまった時など、「大丈夫?」といろんな先生が声を掛けてくれたり教えてくれたりするので、安心して保育に向き合うことができ、自分が成長していることも実感できるので、この園を選んで良かったなと思っています。 
 

新卒採用職員

中途採用職員

石井式漢字教育やリトミック、朝の意味ある運動等魅力的な活動が沢山あったのと、見学をさせていただいた際、子どもの目線に立ち笑顔で子どもに接する先生方の姿をみて私もここで働き、子どもたちと一緒に成長していきたいなと感じ入職いたしました。
1番は人間関係の良さです。自分では気づけない自分の良さを引き出して褒めてくださる先生方がいるので自信がなかった私に少し自信がつきました。また、周りの先生方が、悩んだ時困った時、言わなくてもすぐに察知し声をかけてくださるため不安なく仕事が出来ています。"自分のため"ではなく"人のため"に動ける素敵な先生たちばかりです。自慢したくなるような魅力が沢山詰まっており、この園に転職してよかったなと日々思います。

中途採用職員

Inquiryお問合せ

採用担当窓口 主任 島田健介 (Shimada Kensuke)
TEL:089-972-0803

\   関連情報はこちら  /

生石保育園ロゴ